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腹の底から呼吸

運動不足になったり、座りっぱなしが長くなると

だんだん腹の底から深呼吸するのが難しくなって行きます。


呼吸が浅くなると肩こりになったり、代謝が落ちたり、良いことはあまりありません

まずはグッと大きく伸びをしてそのあとしっかりお腹を使うイメージで深呼吸しましょう。
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本気でストレッチすると

週一で体の為にトレーニングジムに通ってるのですが

先週は2週用事で飛ばしてて、久々だったのでしっかりストレッチをしようとボチボチやってると

隣にもストレッチを入念にやってる人がいたので、何となくお互い意識?しながら

いつも以上により入念に無心でやってたら一時間近くストレッチしてましたwww


翌日の身体のキレはいつも以上で

もう筋トレ要らなくネ?と思わず考えてしまいます( ^ω^)・・・


強モミと痛モミは別物

たまに新規のご来店で「感覚が鈍いので痛くてもいいから力一杯もんで。」と言われることがあるのですが

強い=痛いは少し間違いがありまして

強い=深く効かす。がうちでの強モミになります。

今まで「痛強モミ」で満足だった人は一度うちの「効かす強モミ」も体験してみてねヾ(・∀・)ノ

大体皆さん満足&納得して帰られますよwww

ばね指は難しい

体に現れる色いろな症状の中で厄介なヤツがいくつかあるのですが

バネ指は難しい部類に入りますね・・・。

そもそもバネ指になる前に

何度も手首を腱鞘炎繰り返してたり、その他症状が慢性化してのちに、最終的にバネ指が現れたみたいな事が多く

慢性の極みの一つ(笑)のように思います。

ボチボチバネ指に至るまでの症状を追っていきながら施術していくか、手術に踏み切るか・・・

まずはバネ指になる前に予防しましょうねヽ( ´_`)丿

ダイエットと体の仕組み

昨日ご来店頂いたお客様とダイエットの話をしてたのですが

思った以上に仕組みを理解されないままジムやプールに通ってる場合が多いらしく

せっかく体を動かすなら知っておいたほうがいい豆知識なんですが・・・


有酸素運動だけでは望み通りの結果は出しにくい

という事なんですね。



勿論実際体脂肪を燃やすのは有酸素運動なんですが、その前に筋肉に刺激(筋トレ)を

与えるかどうかでかなり結果が変わってきます。


もし興味があれば検索すればシッカリとした理屈が出てまいりますんで割愛いたしますが

筋トレ+有酸素運動、が正しいダイエットの近道となります(先に筋トレしてから走りましょう)

ちなみに、せっかく頑張ってもその分カロリー摂取したら一緒なんで、食事改善もプラスですwww
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