太もも使ってますか

普段生活の中でよく使う筋肉とあまり使わない筋肉の差が激しい様に思います。


スクワットをした時のような太ももの前側の使った感(筋肉がギュっと鈍痛い感覚)を

普段の生活の中で感じることはあまり無い様に思います。

意識して使って頂いて、使う筋肉をなるべく偏らないようにする事が姿勢をただす下準備になりますよ。
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人も動物も。

ペットを飼ったことのある人なら誰しも体験されると思いますが

人も動物も、年齢を重ねると膝や腰、股関節にトラブルを抱えてしまいます・・・


なので、人と同じくマッサージしてあげると嬉しそうにうっとりしてくれるし、辛さも和らぐようです。

たまには四肢の付け根や首の付け根を入念にマッサージしてあげると、とても喜ばれますよwww

診るちから。

リラクゼーションコースと整体コースの差をたまに聞かれる事があるのですが

大きな違いは「診るちから」の差かなと思ってます。


整体コースでもしっかり体をほぐすのはもちろんですが、

「今現在こう歪んでてココに痛みの中心があり、この位置に大きなコリハリがあるので、そこが楽になるためには

アレコレをしっかりほぐして・・・」と全体を通してバランスチェックさせていただき、

視診と簡単な検査で、大体3,4手先を読む様に施術の仕方を組み立て、施術内容を提案します。

専門的な知識と技術が必要ですので予約優先制とさせていただいてます。

ダイエットとカロリー

世の中色々なダイエット方法がありますが

自分に合ったダイエットってなかなか見つからないですよね・・・


運動する事によってカロリー消費量を増やす方向へ持っていくか

摂取カロリーに制限をかけて消費カロリーより摂取カロリーを減らすか

基本的にはこの2点に集約されると思うんですね。

どっちが自分により向いてるか(運動か禁食欲)

難しい選択ですねwww

揉み返しゼロを心がけて。

グイグイ揉んで揺らしたりグリグリ筋肉を抉ると基本的には揉み返します。

筋肉の繊維を傷つけてしまうので、次の日張った感やアツ痛みを感じるのがソレになります。


ピンポイントかつダイレクトにコリやハリをリリースするポイントに手が行けば

効果も高いうえに、だいぶ揉み返しのリスクは減らせます。

揉み返し(何故か世の中的に揉み起こしと呼ぶ?)が気になる方は

一度整体コースでドーゾ(=∀=)
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