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秋に向かって運動開始。

一生続けれるスポーツや運動方法なんてのは中々見つからないものですが

それでも色んな運動に挑戦するのは意義があることだと思います。


本来なら涼しくなったら秋はスポーツに挑戦!って流れもあったのでしょうが

コロナのせいで気持ち的にも物理的にも踏み出しにくいですね・・・

お家でできる運動から始めてみましょう。
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顎を引く

スマホやPC、その他色々な要因があるのだと思いますが

現代人は顎が上がってる人が多数いらっしゃいます。

顎が上がってるという事は首が前に出るという事になりますので

いわゆるストレートネックや肩こりを自ら作ってる様なものです。


意識して顎を引く様にしてみましょう。

集中力

仕事や勉強、スマホやTVゲームなど、

人は気づかない所で凄い集中してたりします。


それ自体が悪いわけではないのですが、

集中してる間はその姿勢を保つための筋肉が限度を超えるまで無理し続けます。

作業してて、「あ、肩凝ったなー、腰痛いなー」となるまで気づけないんですね・・・。

逆に言えば体の調子が整ってないと集中できる時間が短くなるのではと考えてます。

最近仕事に集中出来ないな~とお悩みなら、まずは体ほぐしてみませんか。

首と腰

整体コースではあらゆる可能性を考慮してお体のメンテナンスにあたるのですが

しんどいと言われる個所が何処であっても必ず首と腰は見ます。


身体の幹となる箇所なので、あらゆる体の部位にも影響を与える可能性があるんですヨ。

腹の底から呼吸

運動不足になったり、座りっぱなしが長くなると

だんだん腹の底から深呼吸するのが難しくなって行きます。


呼吸が浅くなると肩こりになったり、代謝が落ちたり、良いことはあまりありません

まずはグッと大きく伸びをしてそのあとしっかりお腹を使うイメージで深呼吸しましょう。
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