ダイエットと体の仕組み

昨日ご来店頂いたお客様とダイエットの話をしてたのですが

思った以上に仕組みを理解されないままジムやプールに通ってる場合が多いらしく

せっかく体を動かすなら知っておいたほうがいい豆知識なんですが・・・


有酸素運動だけでは望み通りの結果は出しにくい

という事なんですね。



勿論実際体脂肪を燃やすのは有酸素運動なんですが、その前に筋肉に刺激(筋トレ)を

与えるかどうかでかなり結果が変わってきます。


もし興味があれば検索すればシッカリとした理屈が出てまいりますんで割愛いたしますが

筋トレ+有酸素運動、が正しいダイエットの近道となります(先に筋トレしてから走りましょう)

ちなみに、せっかく頑張ってもその分カロリー摂取したら一緒なんで、食事改善もプラスですwww
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全身使ってますか?

座り作業の多くなった昨今、同じ姿勢のままで何時間も集中することが多くなってます。

どうしても同じ姿勢が続いてしまうと酷使し続ける箇所や、逆にほとんど使わない箇所が

明確に分かれます。

使い続けるのも負担ですし、使わなすぎるのもリスクが高いです。

本当は均等に使えればいいんですけど、そうも行かないので、こまめに休憩、姿勢を正しましょうね。

98歳!

こないだ老人保健施設に出張で呼ばれて行ってきたのですが

よくよく年齢をお聞きしたら98歳とのことでした!!

今まで仕事として施術した年齢では最高齢です。


まあ年齢は関係なく

その人にあった手技と力加減で施術しますので年齢は関係ないんですけどねwww

久々体を動かしたら

これから春本番で、急に運動をする事になったりもあると思いますが

運動した後にしっかりストレッチを入れますと筋肉痛が緩和されます。

次の日筋肉痛で苦しみたくなければ是非運動後にストレッチをしましょう(゚∀゚)

足を組まなくていい身体

椅子に座るとほぼ無意識に足を組んでしまう人、多いのではないでしょうか。

重心が左右何方かに寄っていたり、普段体を捻った体勢が多かったり(横向きでないと寝れない、肩ひじで横寝でTV視聴等)

脱力してるはずの状態で既に捻りが入りますので

必然的に足を組むと丁度捻りを加えてバランスが言い訳ですね。

只、全体で考えると常に捻りが加わってる状態が良いわけありませんので

出来れば足を組まなくてもよい捻りの少ないように体を整えに来てくださいねwww
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