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首と腰

整体コースではあらゆる可能性を考慮してお体のメンテナンスにあたるのですが

しんどいと言われる個所が何処であっても必ず首と腰は見ます。


身体の幹となる箇所なので、あらゆる体の部位にも影響を与える可能性があるんですヨ。
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腹の底から呼吸

運動不足になったり、座りっぱなしが長くなると

だんだん腹の底から深呼吸するのが難しくなって行きます。


呼吸が浅くなると肩こりになったり、代謝が落ちたり、良いことはあまりありません

まずはグッと大きく伸びをしてそのあとしっかりお腹を使うイメージで深呼吸しましょう。

本気でストレッチすると

週一で体の為にトレーニングジムに通ってるのですが

先週は2週用事で飛ばしてて、久々だったのでしっかりストレッチをしようとボチボチやってると

隣にもストレッチを入念にやってる人がいたので、何となくお互い意識?しながら

いつも以上により入念に無心でやってたら一時間近くストレッチしてましたwww


翌日の身体のキレはいつも以上で

もう筋トレ要らなくネ?と思わず考えてしまいます( ^ω^)・・・


強モミと痛モミは別物

たまに新規のご来店で「感覚が鈍いので痛くてもいいから力一杯もんで。」と言われることがあるのですが

強い=痛いは少し間違いがありまして

強い=深く効かす。がうちでの強モミになります。

今まで「痛強モミ」で満足だった人は一度うちの「効かす強モミ」も体験してみてねヾ(・∀・)ノ

大体皆さん満足&納得して帰られますよwww

ばね指は難しい

体に現れる色いろな症状の中で厄介なヤツがいくつかあるのですが

バネ指は難しい部類に入りますね・・・。

そもそもバネ指になる前に

何度も手首を腱鞘炎繰り返してたり、その他症状が慢性化してのちに、最終的にバネ指が現れたみたいな事が多く

慢性の極みの一つ(笑)のように思います。

ボチボチバネ指に至るまでの症状を追っていきながら施術していくか、手術に踏み切るか・・・

まずはバネ指になる前に予防しましょうねヽ( ´_`)丿
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