お肉食べよ。若葉屋で。

たま~にどうしようもなく食べたい物が出てきて、思考能力を持っていかれる事がありまして

今回はお肉(焼肉)を食べたい病に2週間ほど患っておりました。


どうせ食べるなら美味い肉という事で我が家では定番の焼肉屋、若葉屋さんにいってきました。

ちなみにコスパ良いですよこの店www安くて肉質高いです。
スポンサーサイト

麺一盃

久しぶりにまたラーメン巡業してまして、ここ最近で美味しかったラーメン屋で

塚本駅近くにある「麺一盃」さんが美味しかったですね。


基本は豚骨ベースか醤油ベースの2種類で、魚粉や魚介でミックスされてるスープが

ざら味無しのいい仕上がりでした。


自分的には醤油の方が完成度がたかいきがしましたがどちらもオススメですよ。

松・坂・牛・麺?

ラーメン大好きなお客さんと久々ラーメン談義をしてまして、

最近気になるラーメン屋として夙川にある「松坂牛麺」というラーメン屋が大変気になるという事で

早速行ってまいりましたwww

読んで字の如く、松坂牛が2枚ほど乗ってる、気持ちがとてもゴージャスになれるラーメンでした。


・・・松坂牛のインパクトが大きいんですが、実際はスープ(お出汁?)といい、麺の素材といい

お肉に負けない完成度で、しっかり肉を引き立てるバランスのよい一杯だったと思います。

何気ない休日にゴージャス気分なランチは消費税込みで1050円でした。

ローゲンマイヤー

パン好きの方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ローゲンマイヤーという無添加のパンを作ってる芦屋を中心に展開する美味しいパン屋があります。

阪急芦屋付近やガーデンズにも入っていて、ここのドーナツは毎回ガーデンズに行ったら買ってしまうんですが

実は尼崎(比較的近く)にもあるようで

ここより西の尾浜町と名神町の境くらい、人知れずwwwお店がありました!


何故こんな有名店がこんなひっそりとあるんだろう・・・

サトナカ

お客さん情報で美味しいと聞き、早速行って来ました。

「サトナカ」さんは三宮の海側のオフィス街にあるカレー屋さんでして

主メニューはチキンカレーのみというこだわりのお店です。


なにやら深いスパイスの味わいで、薬膳に近い気もしますが味はとても美味しく

鶏肉もあっさり、ルーの下から出てくる演出も面白いです。

神戸に詳しく無いとなかなか見つけれない場所かも・・・ですが、一度来店の価値ありですよ。
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR