クルージング

スケボーの楽しみ方の一つにクルージングというものがあります。

単純にスケボーで移動するというものですが、バイクや車で軽く流すような感覚で

海岸沿いなど滑ると気持ちがいいものです。

本気でプッシュ(推進力を得る基本技)をしますと

ママチャリ本気漕ぎ並のスピードを出すことも可能ですwww


過去に友人と 京都駅→大阪天満までペニー(ミニサイズのスケボー)で70キロほどを踏破

した事もあり、ハマると楽しい運動になりますよ。


ちなみに、京都→大阪間は基本は川沿いの自転車道を利用、

道路でのスケボーは限りなく黒なグレーゾーンですので自己責任にて。

ロングスケートボードとは。

スケボー(ショート)って聞くと、若い子が

公園や広場の段差で「ガッチャガッチャ」やってるちょっと悪い?イメージを持ってるのではと思いますが


ロングスケ―トボード(以下ロンスケ)はちょっと違います(ちなみにショートやってる人も殆どは普通の人ですよwww)


ロンスケは基本的に私含めて年齢層高い(笑)ですし、同じロンスケでも

やる種目によっては体操をするような心地よい運動量だったりします。


代表的な種目としましては

○クルージング

○フリースタイル

○ダウンヒル

○サーフスケート

等が挙げられます。

友人とロンスケする時はダウンヒル、クルージングが主になりますが

体幹を鍛えたり、有酸素運動としても優秀な運動だと思ってます。

趣味の一つにロンスケ遊び。

店の入り口付近に隠すように置いてあるスケボーの板に気付いて、「店長さんがやるんですか?」と

たまに聞かれることがあります。

実は運動不足解消の一つとしてスケボーという選択肢を選んでもう3年ほど経ちます

我ながらダラダラとあまり上達せずやってるなーと思ったりしますが以外に続いてますね。


初めは「ペニー」という小っちゃいスケボーで武庫川や淀川の河川敷をクルージングしてたんですが

1年ぐらい前からはLSK8(ロングスケートボード)という長いスケボーで斜面を滑り下りるという

危険行為wwwに手を出してます。

あまりメジャーなカテゴリーでもないですし(実際尼崎でロンスケボーダー見たことないし)

整体ネタない時はちょこちょここのマイナーな遊びの解説していきます(・Д・)ノ
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR