ダイエット・・・

先週休みのときに、冬物と夏物の衣替えを行いました。

去年着れてたシャツを何気なく羽織ってみると・・・キツイ(ノД`)・゜・


という訳で久方ぶりに体重を量ってみると予想以上の増加ぶりでした。


まずは食事を見直すところから始めてみます。
スポンサーサイト

新潟に油田

時間に余裕があるときはyahooのニュース記事を隅々まで読むんですが

ちょっと前に「新潟に大規模油田」的な記事が出ていて思わず心が躍りましたwww


実際昔は採掘もしていたそうで

何故そんなもんがあるのに海外から輸入してるんだろうと疑問に思ってたんですが

答えは簡単、採算が合わないだけなんですね。


正確には新潟沖の海底油田だそうで、採掘設備を実際設置、掘り起こしすると採算合わないんでしょうね。


ローコストで取り出せたらまたバブル来るんすかね~(バブル知らない世代なんですが)

少し大股で歩こう。

普段の生活の中で、一日の運動量を少しでも確保する事が体が楽になる第一歩だと考えております。

とはいえ、「じゃー筋トレジム行って2時間エクササイズ」とか「家で一時間位筋トレ&ストレッチ」

やは運動馴れしてない体には酷というものです。


では一日生活する中で、どこに運動を加えていくのかとなると

通勤通学や買い物など、体を動かす必要がある時に運動をプラスするのがいいんじゃないかと

言うわけで、歩く際にちょっと大股。こんなとこから初めても、意識するしないで変化ありますよ。

メタボ

今日は夏日くらい気温が上がるそうですが、こういう日の終わりにビールでキュッと行きたいですねえ~。

そんな事を言ってるとメタボの事が気になったんでちょっとググッってみました。


男性腹囲85cm 女性腹囲90cm 以上だとメタボの疑いだそうで、

おへそのラインで測ってみると・・・以外に厳しいかも・・・

大きく伸びをして。

GWも終盤に差し掛かって、天気も良好ですね~。

休みのここまでをゴロゴロしたり寝て過ごした方やあちこちお出かけされた方も


体をリセットするにはゆっくり気持ちよい程度の伸び運動や軽いウォーキングをしてみてはどうでしょうか

休み後に体をシャキッと戻すためにも体の澱みを解消しましょうね。
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR