運動の秋

涼しくなってきて運動始めようかな~と思われている方も多いと思いますが

私が今までやってきた数々の運動や運動器具?を少しご紹介したいと思います。


筋トレジムにて機械での運動・・・ 「運動」の代名詞ですね。

ランニング&ウォーキング・・・   お手軽、代謝のUPがわかりやすい

通販の運動器具・・・        ノリで購入、なかなか続かないwww

バランスボール・・・        遊んでいるようで結構キツイ、場所確保が・・・

DVDのアレ・・・         これまたキツイ、続かない・・・

巻くだけで腹筋運動のヤツ・・・   ジェルが切れると電気的刺激が痛い

ヨガ                これもお手軽&効果が高い



ざっと思い浮かべてこんな感じです。私の感じた個人的な感想なんで、あんまり当てにはなりませんが・・・


スポンサーサイト

継続は力なり、ですね。

常連のお客さんの中で、週に1度ヨガのセミナーに出ておられるお客様がいて、

「うちで整体を受けてから相乗効果でヨガでも効き目が出てきた」というようなことを

言っていただけました。

う~む、継続して運動をする、という事に、少しお手伝いさせてもらっただけですよwww


私の整体としてのイメージは

1錆び付いてしまった駆動部に動きを与える、(ついでにバランスも調整)

2継続した運動により潤滑性を増していただく。(ついでにバランス筋力もUP)

3こり、ハリの滞った場所にも循環しだす。

この中で私が直接お手伝いできるのは1だけで、2,3はお客さんに対してアドバイスする

という形になります。


まー、なかなか現代社会では継続した運動というのも大変ですけどね・・・


体のバランス

最近またWiiFitやり始めたのですが、すっかり体が鈍ってましたwww

わたしは普段バイクを乗っていて、

どうしてもライディングポーズの形に体が固まってしまいます。


人間の体は、普段の姿勢で個別に歪んでいくもんだな~と改めて実感してしまいますね。


皆さんは普段どのような姿勢が一番多いんでしょうね?


事務作業なら座りで猫背、など、いろいろあると思います。


体にガタが来る前に(来てしまったら)体をしっかりほぐしてくださいね。


自転車で運動

普段はバイクを使って通勤してるのですが

涼しくなってきたし、運動がてら自転車で通勤してみました。


ホント涼しくなって、店まで汗をかかずにこれましたが、30分ぐらいかかるので

いい運動になりました。

運動の秋、ですし、ちょっと頑張って体動かさないと・・・


秋ですかね

激しい雨が降ってから、急に温度が下がってきましたね。

通りを歩く人の服装も上を羽織ってる人がほとんどですもんね。

秋服を出すか迷ってましたが、さすがに引っ張り出してきました。



今年の秋は短い、とか言われてるし

冬服もそろそろ出してきた方がいいのかな・・・


猛暑の終わり?

今日天気予報を見てたら


「今年の猛暑も本日まで。」と言ってました。


よくよく考えてみるともう十月も間近になってるんですね。


なんせ今年は暑かったwww


バイクの車検

私、毎日バイクで通勤しているのですが

車検の時期を迎えまして、今日ちょっとだけ店を離れて行きつけのバイクやに整備依頼してきました


久しぶりに色々チェックしてみると、アレがダメ、これがダメ、って感じで

「よくこれで今まで走ってくれてたなぁ・・・」と冷や汗が出そうでしたwww


「車検って金かかるし、なんでこんな制度があるねん、国の陰謀か!」

などと若い頃は思ったものですが(・・・私だけかな)

今は、あちらこちらの「ガタ」を見直すいい機会だと思ってます。


そういえば、人間の体も同じことが言えますね。

一般的にお客に多いのは、「限界まで来たところで整体、マッサージ屋などのお店に行く」

が多いのですが、本来は「ガタ」が来る前になんとかした方がいいんですね。

「この体の状態でよくぞ今まで・・・」というお客さんも珍しくはないんでwww


敬老の日

今日は敬老の日ですね

うちは、祖父、祖母、親戚関係が皆さん他県に住んでるんで(うちら家族が郷を出てるとも言うwww)

敬老の日と言われても何をすればいいのか見当がつかないんですね・・・

結婚して子供がいれば

両親が「繰り上げ」でおじいちゃんおばあちゃんになるのかなwww

日本酒

最近まで晩酌といえばビールでしたが、

そろそろ日本酒で涼しい夜長を楽しめる季節になってきたかな、と感じますね。



ただ、お昼商店街を歩いてる人の姿を見ると、やっぱりまだまだ昼間は暑いようですね・・・

朝夕

何日か前から急に朝夕が涼しくなりましたね。

日中はまだまだ暑いんで、出かけるときに服装をどうしようか毎回悩んでます。


今年は秋が短いとか言われていて、

紅葉を見ることなく冬になるのはなんか情緒に欠けるな~と思ったりします。


こういう季節の変わり目に体調を崩したりしてしまうことも良くあることですので

体調管理はしっかりやっときたいもんです。

プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR