FC2ブログ

年末年始営業日

ほんと気が付けば年末年始まで後わずかですね。末日にまた告知致しますが


年内営業は29日まで開けています。


年始は一応2日からと思っています。


一年の初めに体を休めておきたい方はどうぞご利用くださいませ。

二日酔いで倒れてなければ出てきますwww

ガチガチ、突っ張り。

肩コリ、腰イタ、同じ症状でも実にいろんな要因が考えられます。

実際施術してるときの感じ方なんですが

ガチガチの鉄板をさわってるかのような感覚と、頑丈に束ねられたゴムをさわってる感覚、

ワイヤーのような張り詰め感

大きく分けると3種類感じます。


どの症状もなかなか手ごわいんですが、ゴム系?とワイヤー系wwwは特に手ごわいイメージがありますね。

的確に原因を見極めて施術しないと効果があがらないんですね。


とはいえ、ご来店された方に納得いただけるよう精一杯やらしてもらいます。

本格的冬のはじまり。

今日は久々一日雨だとか・・・

今日、明日からまた寒さが一段階強くなるらしいですね。


天気予報でそんな感じのことを言ってたんですが

私の左手首もなんかしっくりこないんで、たぶんそうなんだろうな~と思います。


私はバイクで事故って左手首を怪我したんですが、

天気が悪かったり、季節のかわり目で調子悪かったりします。

古傷が痛むというやつなんですが、まさに人間天気予報www

寝れば寝るほど

皆さんは疲れた、ダルイ、というとき

どういう対処方法をとりますかね~。



殆どの人は「がっつり寝ます。」といわれます。


それもひとつの対処法なんですが、

中には、寝れば寝るほど寝起きがしんどいという方もいらっしゃいます。

そういう方は寝ても疲れが取れないレベルになってる事がありまして、

疲れた→寝る→疲れる・・・を繰り返して、毎日だるい状態が長く続いてしまう場合があります。



運動不足や体の歪み、むくみ等々、寝れば寝るほど流れが停滞してしまってるな~と思われる場合は

意を決して体を動かすか、筋肉をほぐしていただくと案外楽になる場合がありますよ。


寒くなってきて、なおさら体動かすのが億劫になりますが、適度な運動でだるさ対策しましょうね。


ストレッチ

お客さんを施術する中で、体に伸びが無い人が非常に多いな~と思ってます。

猫背や姿勢の歪み、原因は色々あるのですが


特に現代の人に多いと思われるのは運動不足からくるものじゃないかなと考えます。


運動しましょう、とか、ストレッチしてくださいね、と言われても

なんか構えてしまって、日常の中になかなか取り入れられないと思われる方もいると思いますが

そんなに難しく考えないで、まずは3~5分から初めてみましょう!

簡単ストレッチは施術後にやってるやつですよwww

ほんまでっか。

家に帰ってテレビを見るとしてもニュース番組ぐらいにしかチャンネルをあわさなかったんですが

最近さんまさんが司会の某番組を見るのが凄い楽しみになってますwww


もともと心理学的なものや、科学で証明できるものが私的に興味が持てる分野でして

一見小難しい分野ですが、話半分で気楽に見れるのもこの番組の魅力なのかもしれませんね。


他にも池上さんの学べるニュースとか、日経提供系のテレビ大阪の経済番組とか

基本的に私の知識欲を満たしてくれる番組を好んで見てる気がします。


そういえばクイズ番組とか昔から好きやったしな~。

タオルの不思議

リラクゼーション店では、毎回沢山のタオルの洗濯物が出ます(フェイスタオルや大判タオルなど)

フェイスタオルは特に、来店されるお客さんの数だけ洗濯物になりますので、

週一回自宅でまとめて洗濯するんですが、なかなか大漁ですwww


フェイスタオルは特に、直接お顔に触れるタオルですので、念入りに洗うのですが

ふわふわに仕上げるためには乾燥機を使うのがポイントなんですね。


不思議ですね~。なんで乾燥機を使ったらあんなにふわふわになるんだろう・・・。

読書

一年の中で、不定期に無性に本を読みたくなる期間がありまして

今がまさにそうなんですね


すでに今年も4~5回一気に何冊も本を読んだ時期があったんですが

暮れに近づいて、今年最後の読書欲求が高まったようです。


基本的にジャンルは全く問わず、ノンフィクションからハードボイルド、

話題にのぼった新書、叩き売りされてる本までwwwなんですが

住んでる所に「書斎」が無いので、今回はもっぱら図書館で借りた本よんでます。



今読んでる本は、宇宙理論、解剖学教本、百年小説(1000頁オーバーの有名短編小説の集合体!)

と、節操が無いのも甚だしいほどジャンルがかけ離れてたりします。


夜読み出すとほんと明け方まで読んでしまうので、ちょっと眠いです・・・

(借りて2日で解剖と宇宙は読んじゃったwww)



リラクゼーションに望むもの

ひと口にリラクゼーションといっても、実に様々な種類の方法があります。

タイ式マッサージ、ロミロミ、中国式(スイナ)や指圧

オイルやホットストーン。


どの方法も、目指すところは、如何にお客様に体やストレスが楽になっていただくか、

という所に尽きると思ってます。


リラクボディでは、基本的に道具を使わず、五体を如何に使用して体をほぐすか、

という事を常日頃考えて施術してます。


ぶっちゃけ自分的に「折角体ほぐしてもらうなら、終わった後に効果が実感できる」

所までほぐしてもらわないと満足できない、と思っていたので

私がリラクゼーションに望むものはまさに「効果が実感できる」というものなんですね。


ご来店いただいてる総てのお客様に(アー気持ちよかった)だけにとどまらず、

体が楽になった!と思っていただけるようにこれからも頑張って行きたいです。

ボディソープ

女性の方でお肌に敏感な方はこだわりをお持ちな方もおられるとは思いますが

この時期特に乾燥してますのでボディーソープ&石鹸は重要なポイントになりますね。



などと書いてはみたのですが

つい最近までまったく無頓着で、百均の石鹸使ってましたwww


知人からの助言で、いろいろボディーソープ&石鹸を試してみました。


私は毎年冬になると肌を掻いてしまったり、寒さでひび割れがちょっと出たりしてたのですが

今のところまだその症状が抑えられてる感じがします。


なんか書いてて石鹸会社の回し者と思われるのもアレなんですが

値段によって、効果が出るもんだな~と、素直に感動しました。


今までクリームも使ったこと無かったんで

手持ちの石鹸無くなったらビ○レのクリームぐらいからお肌対策していこうかなと思ってます。
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR