山伏茸

最近近所のスーパーにいろんなキノコが売ってます。

その中でも特に印象に残る見た目のキノコに「山伏茸」なるものがありました。


山伏(ほら貝持ってる人)の服についてるモサモサしたやつからその名前がついたのか


なんせモサモサしてました。


珍しい物好きなのでもちろん購入しましたがどうやって調理したら美味しいんだろう・・・

早いッ

こんにちはッ
もう九月も終わりですね
時間が流れるの早く感じますけど
九月は特に早かったです
特に何した訳じゃないんですけどね
十月も時間が早く流れてるように感じるぐらい
充実に過ごしたいですねッ
皆さんも充実した日々も過ごせますように
リラクボディもお手伝いさせて頂きますので
ぜひお気軽にお越しくださいッ

付録で健康器具

昔、夜中の通販なんかでよく健康器具的なものを売ってたものですが


健康マニアだった若かりしころ、何かと購入した記憶があります。




この間こられたお客さんとそんな話をしていると


最近は本の付録にそれっぽいものがついてくるそうです。


もはや本の付録なのか付録が主なのかわからなくなりますねwww

夢は大きく。

常連さんの中に、イタリアンのシェフの方がいるのですが

まだまだすごい若いんですね(20代前半)


神戸のイタリアン料理屋にいた時に一度食べに行ったのですが、とてもおいしかった記憶があります。


そんなお客さんなんですが、昨日話をしてたら「イタリアに行って料理の勉強がしたい」

らしく、そのために仕事掛け持ちして資金を貯めているそうです。


うーん、脱帽ですwww 

顎関節と首の骨、噛み合わせ。

顎関節症という言葉をご存知ですか


顎の関節がコキコキ鳴ったり、鈍い痛みがあったり・・・


かくいう私も中学生くらいから右の関節ずっと鳴ってます。



一般的には噛み合わせがよろしくないので歯医者に行くことが多いのですが(私は口腔外科に行きました)

人によってはあまり効果が無い場合もあります(私は途中で諦めましたwww)


ちなみに整体では頚椎2番(首の骨)の状態を重視します

少しでも症状が楽になれるお手伝いができればと思い本日も頑張ります。

運動するにはいい気候

普段デスクワークの方や運動不足を感じている方


運動するにはいい気候になりましたよwww



まずは大きく深呼吸して体の隅々に酸素がいきわたるようなイメージをしてみましょう。


なんだか体を動かしたくなったら今度は体の先まで伸ばすようにストレッチしてみましょう


やり方なんかは気にしなくて、自分が気持ちよくなる方向に体を伸ばして

体を動かしたくなったら気の向いた運動をしてみましょう


ただ外を歩くだけでもリフレッシュできますよ。

秋の気配

ぐっと涼しくなって秋の気配を感じるこのごろですが、商店街の樹木もだんだん色づいてきてますね。

急に涼しくなってきたのでこういう時こそ体温管理をしっかりしたいものです。



気を抜いて布団かぶらずに寝たら風邪を引いてしまうかも・・・

串屋さん

昨日梅田にご飯を食べにいったのですが、特に食べるものを決めてなかったので

ナビオの7階にある串かつ食べ放題屋さんに行ってきました。


新しくできた伊丹のイオンや、ガーデンズにも入ってるアノ串カツ屋だと相方から教えてもらったんですが


私は始めてで、とても楽しくおいしく食べ過ぎました。


あのシステム考えた人は偉いwww

こんにちはッ
昨日は雨も風も凄かったですね
けどやっと台風も過ぎたんで一安心です
もうだいぶ涼しくなりましたね
夜とか半袖はちょっと寒いッって感じます
体調には十分気を付けてくださいね
個人的には夏より冬の方が好きなんで
これからの季節が楽しみです
寒くなってきてちょっと体が冷えたなって
思った方はぜひリラクボディに温めに来てください

商店街は風が吹き抜けるような構造になってるんですが

台風があいまって風速が凄い事になってます・・・


追い風を受けて自転車乗ってるおばちゃんがすごい速さで走ってましたwww
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR