顔のこり

顔には色々な筋肉が存在していまして、当然筋肉なのでこったりします。


目の下や耳の横、ほほ骨の辺りや顎のライン


普通に生きていると、そんなに表情をコロコロ変えれないですよね、


そうすると筋肉って硬くなるんですね。


顔のこりってあちこち影響を与えてしまう場合がありまして、できればほぐしてあげたい場所です。


手っ取り早いのはお笑いでも見て大爆笑することですかね~www

すき家vs松屋?

ココエの並びに新しくすき家がOPENしましたね~。


今まで松屋しか牛丼屋がなくて、この辺で牛丼といえば松屋だったんですが


新たな選択肢ができて非常にうれしいですwww


それにしても随分と松屋の近くにできたものですね・・・

コタツ

冬といえばコタツ。一度入ったらなかなか抜け出せません。


日本人ならコタツで冬を乗り切りたいところなんですが、


姿勢という観点からみたら、猫背になりそうなきがしますね・・・

風邪に注意

今週ぐらいから更に寒さが加速してますが風邪など引いてませんか


風邪を予防する方法って他にも色々あると思いますが


湿度を50~60%に保つ

質のよい睡眠をとる

体を程よく動かす

うがい、手洗い、等々。


日常でちょっと気を付けるだけで風邪対策はできますよ。

野良ネコ

この間、常光寺方面へチラシを配ってたんですが


ネコの集会を見てしまいましたwww



議長的?なネコがちょっと高い位置から他のネコを見下ろしていて


なんかニャーニャー言ってました。



7~8匹くらいが熱心に議会に参加してて

3匹くらいは寝てました。


うーん、こんだけウジャウジャいるとちょっと怖いです・・・。

癒し

こんにちはッ
一月ももう末ですね
ほんま早くてビックリです
家で6種類の魚とエビを水槽で飼ってるんですけど
思ったより可愛く感じますね
魚を見てると癒されますしウチのわんちゃんが水槽を見てる姿も可愛くて
癒されます
みなさんは何を見たら癒されますか
リラクボディに行ったら癒される!!って言って頂ける様に
頑張りますッ

東は大雪

出張で東京へ行っていたお客さんが昨日来店されたんですが


東京は凄い寒いし雪も降ってたみたいでした。



尼崎ではまだ積雪はしていませんが、もし積もったら・・・出勤できるかなぁ~。

整体学校の先輩講師

私が整体学校で講師をしていた時の先輩講師なんですが


私が講師を辞めて程なくして先輩も辞めはったんですが、その後自身でスクールを創設しはったんですね。



確かに講師時代からずば抜けて技術も高かったし、整体に費やした時間も情熱も人一倍だったんですが

実に思いっきりのいい人でしたwww


HPを見たらなんか更に規模が大きくなってたんでビックリ。



ハァ~、今更ながらに私の講師時代の先輩陣は凄いのが多かった(私の師匠も先輩講師でしたので)

リラックマ

可愛いですね、リラックマ。


UFOキャッチャーで見つけるとよく挑戦します。


次の休みにゲーセンでも行ってみようかな~

大寒越えて

ここ何日間か雨が長々と降ってましたね。


雨降りの間に大寒をまたいでしまったようですが、今日はまだ気温マシですね。



気が付けば2月も目前に迫ってきて、いよいよ底冷えする時期が来るんですね・・・



体冷やさないようにしないと。


プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR