コートの出番

今週は一気に寒くなりましたね・・・

もうコートを出してもいいような気持になります。

寒いと思ったら一枚多めをこころがけましょう。

雨、そして寒い

天気予報通り一日雨模様且つ肌寒い一日になりそうですね・・・

今日はコート着ててもいいぐらいですよね((((;´・ω・`)))

日曜日の過ごし方

こんにちは

微妙な天気の日曜日になりましたね

いかがお過ごしですか?

家でゆっくり映画を見たり、本を読んだりするのも気分転換になり良い時間が過ごせると思います

日頃のお疲れやストレスを発散して良い日曜日をお過ごしください

塩。

世の中減塩減塩で塩が悪者にされる場面が多い気がしますが、

実際問題、天然塩はそこまで摂取量を気にするものでもありませんし

むしろ塩分不足からくる不調の方が心配になる事もある位ですwww


問題なのは「精製塩」にあるわけでして「塩」には罪はないわけですね。

精製塩とは工程の中で不純物(ミネラルも含む)をろ過して純粋なナトリウムのみのお塩を指します。

体液や組織は色々なバランスの上に成り立ってるので急激にナトリウムのみ上がってしまうとバランスを崩す訳ですね。

お客様の中にも以外に知ってる人が少ないので、もし塩好きでしたら天然塩を選びましょうね。

秋の楽しみ

こんにちは

10月も3分の1が過ぎましたが秋を楽しんでいますか?

味覚の秋、スポーツの秋、読書の秋など様々ありますね!

秋の味覚と言えばサンマですが今年はあまり獲れなくて値段が高いみたいですね

スポーツも今の時期が1番動きやすいですが今週末は天気が悪いみたいですね

運動は健康を維持するには最適なのでたまには思いっきり動いて汗を流したいですね。

今日のお仕事が終わったらお休みですので楽しい金曜の夜をお過ごしください

寒暖差

こんにちは

数日前から昨日まで暑いぐらいだったので今日が肌寒く感じますね

今日から曇り、雨の日が続くみたいなので気温も下がるそうです。

寒暖差が激しいと体もダルく感じてしんどくなりますね!

寒暖差アレルギーがある方は鼻水が出たりして嫌になりますね

いつから雨が降るかわかりませんが外仕事の方やお帰りの際は冷えない様にお気を付けください。

舌戦

選挙前ですのであちこちで街頭演説やってますね。

残暑なのか日中暑い中ご苦労様です。

応援の方も熱中症ならない様にしましょうね。

読書の秋

秋の気候は何をやっても気持ちいいですね

最近はちょっと夜気温が高いですが、それでも気が付いたら

深夜まで本を読んでしまいます・・・

そんな活字ジャンキーな方は集中して読んでると、姿勢が一定になってしまいまうので

気が付いたら姿勢を変えて読みましょうね。

スマホで読書の方はなおさら気を付けてくださいね。


運動会は暑い位

この連休中に運動会だった方も多かったのではと思いますが

そうだった方はお疲れさまでした。

なんか気温と日差しが夏に戻ったような暑さでしたね・・・

二日越の筋肉痛を和らげるためにも体ほぐしにいらしてね(*´_ゝ`)

秋晴れ

こんにちは

今日は朝から天気が良く気持ちのいい日曜日ですね

絶好のお出かけ日和ですね

3連休でお出かけされてる方も多いと思います。

事故やケガにはお気を付けください!

連休中も通常営業していますのでお気軽にお越しください
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR