FC2ブログ

肩首だけだと・・・

お客様のリクエストがあれば肩首オンリーで施術する事も有りますが、

基本的には肩首ほぐしたら腰もほぐした方がやっぱりいいです。


その人の凝り方にもよるんですが、大概の人は奥のほうで肩首から腰までこりはりが続いてまして

片方だけほぐしてももう片方手付かずなら直ぐにまた凝りが復活してしまいます・・・。


とまあ施術者的には少しでも楽になって頂きたいという思いから

全体的にほぐし入れていきたいと思うわけでして

ショートのコースでも肩首腰位までは施術したいのが本音なんですね。


腰と首

後頭部側の首のつけ根がしんどい、という時は

腰も同じくガッツリ張ってる場合があります。


猫背気味で長時間作業される方に多いんですが、端から端までガッツリ筋肉が張ってる感じになるんですね。


首がお疲れと思ってる方、腰も結構張ってるかもです。

冬はやっぱり

この時期のお客さんはガッチガチの方が多いです・・・


寒いから強張ってるのか、いつもの2割増し位でほぐれないお客さんもいらっしゃいます。


早くツライこの時期越えたいですね。

スマホ凝り?

最近、スマホのし過ぎでコッてるんじゃなかろうかと思われるお客さんがちょくちょくいらっしゃいます。


携帯が世に普及した時も思っていたんですが、スマホは更に顕著に出てる気がします。



長時間操作する上に、集中して操作しはるんで尚更コリに繋がるのではと推測してます。


ま、私未だに古い携帯使ってますので(しかも使いこなせてない・・・)

検証しようがないんですがwww

冬の肩こり

最近ちょっと寒さがマシな気がしますが

年末年始は寒かったですね~。


寒くなると只でさえ肩こりなのに余計に血の巡りが悪くなる気がします・・・


きつくなる前にほぐしたいものです。
プロフィール

rirakubody

Author:rirakubody
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR